梅雨空続く

晴れない日が続く軽井沢。今日も一日中霧雨か曇りのどんより天気。カーッと晴れてほしいなぁそろそろ。

2日ほど母猫梅さんの具合が悪く、心配していたけれど今朝あたりからだいぶよくなった雰囲気。嘔吐が続いていて心配した。昨日の未明も私がげっそりしてトイレから出てくると梅さんがそこで吐いていたりして、げっそりしながら片付けるのが大変だった(^^; 犬のウメさんも、モグラとかネズミとかトカゲとかを食べては具合を悪くしていたので、きっと何か悪いものを食べたのだと思う。蛇の毒とかかもしれない。

本日も注文処理の事務仕事や梱包作業、縫製仕事、撮影、画像チェックなどなど諸々やることたくさん。ありがたい。

そうそう、朝テレビをつけたらちょうどMLB中継が始まったところで、大谷君が登板の日、楽しみに見ていたらボッコボコにやられてまさかのアウト3つ取れずの降板……。リリーフもボッコボコに打たれて1回だけで7失点、その後も点を取られて8対4。しかも雨で中断などあって昼過ぎてもまだやっていたようで、2階で仕事をしていたら「同点満塁ホームラン」とオットが騒いで見に行ったらほんとに同点になってて大谷君の負けが消えた(^^; しかもその後も点を取って勝ったとな!
これだから野球はおもしろい。

とはいえ昨日は菊池雄星君が球審に散々な目に遭わされていたし、今日の大谷君、そしてヤンキースの守護神チャップマンもやはり球審に……。人がやるから面白い部分もあるのだろうけど、あまりに酷いと見る気も失せる。審判のレベルを上げるのが急務だと思う、って何十年百数十年きっと同じことを言ってるんだろうけど。

 具合が悪いママンに「おっぱい~」

 こげを押しのけるように寝る茶ちゃん

 ソファで並んでねんね

ではまたー