よしクリーンヒット!

ソフトボール、カナダ戦に勝利して銀メダル以上を確定した。
よかったよかった。
今日もしんどい試合だったようで、見ていたらたぶん胃が痛くなる。映らなくて正解かもしれない。それに見ると負ける気もする。あとから知るのが吉。
今またダイジェストみたいなのを見たが、最後の最後がクリーンヒットでよかったなと思った。前回はエンドランが決まったとはいえショートゴロだから、見ている人にとっても「え?」という感じかもしれない。ソフトは塁間が狭いので、あれで決まってしまう。でも野球を見慣れていれば「え?」かも。

それにしても3番手の若い投手がすばらしい。左投げで、独特の跳ね上がるようなフォーム。あれは打ちづらそう……。コントロールもいいし度胸もぴか一。すごい投手だな。トヨタにいていつもはアボット投手と一緒に練習しているんだとか。次のアメリカ戦ではアボットと投げ合ったりして。

2時に始まったはずの試合、4時頃にネットをちらっと見ても「上野投手のボールがバットをへし折った」という話題があるくらいだったので、こりゃ負けたんかと思ってた(^^; ソフトボールの試合は大体1時間半あれば終わっちゃうのでね。20秒ルールとかもあるし。そしたら5時過ぎに勝利のニュースがやっと出た。実際に試合が終わったのが何時かは知らないです。

あと2日、楽しみ♪

水泳や柔道も次々とメダルを取っていてすごいな。しばらくニュースを見るのが楽しみになっていい。

縫製したり撮影したりは相変わらずだが、7月半ばまでのフルスロットル状態からはすこし落ち着いた。ペースを落として仕事をしている。畑の世話もあるし、雑草取りもあるし。

ではまた