おどろいた

新疆ウイグル自治区のウイグル人密集地域で、ウイグル人口の2~4割が中国共産党の「再教育」キャンプに強制収容

リンクを貼っていますので踏めばNewsweekの記事に飛びます。
ウイグル人口の2~4割が、強制収容所に入れられているという信じ難い内容です。でもこれが現実です。
2~4割ですよ。
10人いたら3人です。これは異常な数字です。こんなことが起きていいのでしょうか・・・。
再教育キャンプ、私が思い浮かべるのは「労働改造所」通称ラオカイ。劣悪な環境、強制労働と、徹底的な思想教育。出てくる時には全員が中国共産党ワンソエ(万歳)になっているという。そうでなきゃ出られないのだから。
詳しくはリンク先を読んでください。

新疆といいチベットといい、中共のやり口は本当に酷いな。

先月、チベット自治区のラサでは、チベット人の精神的支柱の一つであるジョカン寺が燃えるという騒ぎがありました。何だか嫌な気がする・・・。

今日は晴れて気温も14℃まで上がりました。こちらもびっくりです。
明日も晴れ。ただし花粉は飛びまくる。
ではまた