LINE無事移行できた

新しいスマホを買ったので、そっちにいろいろ移さなきゃね・・・。
ということで、手始めにLINEを移行させてみました。とはいえ、移動したのはアカウントとお友達だけで、今までのお互い書いてたものはきれいさっぱり消えました。残すこともできたみたいだけど、特に残しておきたい感動トークとかはないと思うので。道に迷って「どこですか~?」的なこと聞いてるアホトークは消し去りたかった(笑)。
ですから、ラインは大丈夫です。
電話は今から少しずつ入力します。いっぺんに移せるのかな、simあればできるんかな、でもガラケーからだから・・・。わから~ん♪

と、今これを書いてたら、お久しぶりのお客さんからLINEに着信してびっくり。お元気かな~と時々思い出しては心配していたので。心配って、もう私の年齢になってくると、友人たちのこともみんな心配なのですよ。最近噂聞かないけど元気かな、って思います。いつ何があっても不思議じゃない。

今までは、スマホはデータ通信のみで電話番号とのヒモ付はしていなかったのですが、今回普通のキャリアスマホになったので、紐付いたと。いうことですね。

 

今日は久しぶりに山を下りて高崎へ。親のところです。

溜め込んでいた毒を浴びせられて、ダークサイドに堕ちてしまいました。
毎回、ここから立て直すのに数日を要します。ウイルス感染みたいなもん。
まぁしゃあない、親は子を、子は親を選べません。

ではまた

 

その後、糖質制限中の禁を破っておはぎとドーナツと夕飯にはとんかつ弁当をやけ食いし。
録画しておいたサモハン♡の「おじいちゃんはデブコン」(ちょっと題名が酷すぎると思うけど)と、去年のアカデミー賞「LALALAND」を観たらだいぶ落ち着いた。サモハンは、ジャッキーチェンよりずっと好きなカンフー野郎だ。年を取ったけどいい味出してる。ラ・ラ・ランドもよかった。人は岐路に立ってどちらかの道を選ぶ。選ばなかった道の先にある風景を決して見ることはない、という、恒川光太郎の「風の古道」を思い出した。