3月だ・・・

今日から3月。早いものです本当に。
春一番のような大風が吹き、軽井沢も午前中はかなり暖かく10℃まで上がったようですが、午後はもう気温がぐんぐん下がっていつも通り。風はまだ吹いています。

ぼちぼち製作もしていこうかと、今日は数年前にラオスで買った手織り布を使ってスカートを縫いました。先日ご注文のアロハを縫ったけれど、今年に入ってからはあまり縫製していなかったのでリハビリ^^;
直線縫いだけの(ポケットは違うけど)ものを作ってみました。

返す刀で夕方からはかばんを作り始めました。これもラオスの布と、タイの藍染布で。持ち手を面白いのにしようとやってみたら、ある程度作っちゃってから破れがあるのに気付き、補修中。古い布なのでこういうこともある。古いものの場合、補修はマイナスポイントではありません(と思っているのは自分だけかも)。

そうしたら久しぶりに(^^;)IICHIさんでかばんが購入され、びっくりです。少し前にcreemaで同じ生地で作ったものが売れたばかりだったので、一瞬焦った。売れちゃったのを消し忘れたかなと思いましたが、確認したらありました。よかった・・・。

そんなこんな。
冬のオリンピックが終わったばかりで結構みんなウキウキ気分だったところに、レスリング女子のバッドニュースでびっくり。
でも、わかる気がする。こういう男性指導者って、いると思う。自分の元から去っていく=自分への否定で、以後は憎悪に走る。いるわ。というかいたわ、よく知ってる人がそうだった。
何しろね、若い可愛い盛りの娘たちが、目キラキラさせて、「先生を信じて命がけでついていきますっっっっ!」って、毎日千回くらい言ってくれる立場なわけですよ。王様ですよ。
私たちの王様になんてことをしてくれたんだ! と、怒る選手も多いだろうし、やれやれ、大変なことだ・・・。

また唐突かもしれんが、ではまた