あったかい

今日はあったかくて幸せな1日でした。東京では20℃を越えたとか。もはや初夏ですな。
軽井沢も最高気温が17℃だったらしく(ヤフーによると)、昼間散歩に出ましたが実に暖かかったです。春のよう。

でも明日は雨になり、その後雪になる予報。これで許してくれるほど甘くはない軽井沢の冬。

さてさて、今日も新しいかばんを作ろうと、生地を出したり裁断したり。そうしたら裏地で使おうとした草木染めの生地にムラがあり、もしかするとカビかもしれないので洗ったり。縫製しかけたところです。
かばんを作り出すとおもしろくて、またあっちもこっちもになってしまう。
作り出したのは新作ではなくて、前にも作ったことのあるものです。ゾウやロバが織りだされているナガ族の布。前回一人でタイに行った時には、まったく出会うことができずに買えませんでした。うまくいくと出会うんですが。時期が合わなかった。

そんなこんな。
ではまた