本格的な雨

やっとまとまって雨が降ってくれた軽井沢です。畑の野菜も雨に濡れてうれしそうでした。ほっとしました。

昨日すこし体調を崩して予定していた仕事ができなかったので、今日はそれを。
裁断して、縫製に入りました。
ご注文いただいた服を、梱包しようとしていたらちょっと退色部分があり、作り直すことにしたのでした。遅れる旨をご連絡したところ快諾していただきよかったです。
生地そのものに若干問題がある、部分的に色が異なるのはアジアの布ならよくあることですが、今回はそれにプラスして、部分的に光が当たったのかと思います。
久しぶりの形なので、確認しながらの作業。でも好きな形です。

 

『黒い紙』 堂場瞬一

企業もの。特に面白いってわけじゃなかったです。いろいろ不自然な部分も目立った。
少し前にwowowでこの人の小説をドラマ化したものを放送しており、それが面白かったので読んでみました。これじゃないけど。ドラマは「社長室の冬」という題で、新聞社が外資に買収される・・・、という話、三上博史が久しぶりだったので見てみましたが面白かったです。
この小説は・・・、☆3 人物設定がなんか嫌だった^^;

 『猿の見る夢』 桐野夏生

ありゃ小さい写真で・・・。
60歳間近の一応社会的地位はあるけどクズでゴミでキモいおっさんの話。
というか出てくる人間がとにかく酷い。桐野夏生は嫌な人間を書かせたら右に出る者がないってくらい上手だと、あらためて。
と書きながら、いやいや存外人間ってやつは、こんなもんかもしれないとも・・・・・・。
☆4 見ざる言わざる聞かざるせざる、ほんとに4匹いたのかなぁ?

 

明日は晴れる予報です ではまた