かりん豊作

今年はかりんが大豊作。木はそんなに大きくないし、剪定も何もしていないのにたくさん実をつけました。
一部は昨日果実酒に、また一部はしょうがと一緒にはちみつ漬けにしてみました。

  しかしまだ大量に残っている・・・

この転がっているのの3~4倍ある・・・・・・。うーん。このまま食べられればいいのになぁ。

昨日はヤマザクラ染めの時に失敗してしまって凹む。
失敗したのは羊毛だけで、木綿や麻はいつもと同じように染まったのですが。羊毛が残念だった。
最終的に少しは染まりましたが、期待したほどではなく。
もう一度染液をとって染めたらどうだんべね?

今日は一日雨。
凹んだからか、雨だからか、ちょっと体調が・・・。早く治さねば。ではまた~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)