デスクワークいろいろ

今日までにお願いします、と言われていた仕事をやりました。2つ目のクリエイトマーケットみたいなところです。creemaというところ。iichiとの二大勢力なのかな? 少し遅れてというかターゲットが違うminneというのもあるし、東京ハンズもこういうのをやってるんですね~。ほんと、世界はどんどん変わっていくなと思います。
作品をアップする作業をしましたが、まぁ正直に言うと、iichiに出したのを転用しただけで、そんなに大変ではありませんでした。ほんとは作品の価格帯を分けようかと思っていたのですが、思いがけず向こうから声をかけてもらったので出店が早まり、撮影が追いつかず・・・・・・。
うちのショップに出している写真でもいいんだろうけど、出来たら撮り直したいんですよね。なぜだかわからないけど、ショップ用に撮影したのはみんな暗めな気がする。照明にも気をつけたし、明るめに設定してオートブラケットで3枚ずつ撮って、明るいのを選んでいるつもりなのに。写真は難しいです、ほんと。

 

中東アフリカ西アジアからの難民が押し寄せるヨーロッパ。大変な時代を迎え、そしてその大変さはかなり長期に渡って続くのだろうと思います。私の認識では、ヨーロッパとはキリスト教という共通の信仰によって均衡が保たれている白色人種の地域。その根幹の部分がこれから侵食されていくわけで。
世界地勢図みたいなものが大きく変化するのを目の当たりにしている昨今。中国の存在も実に不気味。遠い未来にこの時代を振り返ったら、たぶん激動の時代と、あるいはターニングポイントとみなされるんじゃないかなと思ったりします。
思えば冷戦時代があり、その後のほんの一時あった比較的世界が平和で落ち着いていた時期に、私は幸運にもぶちあたり、旅をしていたのかもしれません。

 

歌手の福山さんが結婚、ってことでテレビはその話題でもちきり。私はこの人、ビーズとか? そういうグループの人なのかとずっと思ってましたが、違うみたいですね。彼が所属するレコード会社の株が結婚ショックで暴落するのでは、なんていうジョークを昨夜目にしましたが、本日は日本株全てが大暴落。おそるべし、福山ショック!

明日までは晴れる予報です。木・金と雨になりそう・・・。染めは短時間では難しいので、やはり週末になるかな。染液は、まるで赤ワインのような濃い赤紫色になっていました。この色がそのまま定着するわけではないんだけど。
ではまた~