オープン

今日は金曜日でしたが店を開けました。
いつもネットでご購入くださっている方が、軽井沢に旅行に行くのでぜひ、とのことで♪
お天気はいまひとつで残念でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
どうもありがとうございました!

最後の最後に、車に乗り込まれる寸前に、
「あら、これ、さるなし・・・・・・」
「えっ?」
「さるなしじゃないかな」
と、その場でタブレットを出してささっと検索までしてくださり、画像で見る限りたしかに似ている。
えーーーーーーっ。
ずっと欲しくて、買おうかと思ったこともある植物。
まさか我が家に勝手に生えているとは・・・・・・。
なんというワンダーランド、ゴールデン行き止まり(笑)

実はそれ、たびたび私も、「けっ! このクソつる草め!」と、チョキチョキ切り刻んだりしていたものでした。
今年はこの「クソつる草」が2つ、素敵なつる草に格上げされ、以後少なくとも私からは大事にされることに。
言うまでもなく、つる草1は、日本茜です。
早速、よくよく調べて、大事にお育てすることにしました。

重ね重ねありがとうございました~♪

お見送りする頃には日差しもあり、よかったこのまま天候は回復するのだと思ったのですが、夕方商品の発送がてら買い物に行ったら、帰り道には怪しい雲と深い霧。その後雨になり・・・・・・。
一応、予報では明日からは天気よさそうですが、ほんまかいな。
明日から連休に入りますね、うちは休み中は開店しています。していますが作業が忙しく、店にはいませんので、子機で呼んでくださいね。
明日は藍の乾燥作業続き(目標は終了)、藍ちゃんお世話して藍染め、畑片付け&種まき、日本茜の移植、などなどを計画中です。ではまた~