ようやく少し

晴れ間が見えました。日も射したので、玄関で待機し続けている「すくも」をざるに広げてみました。
ただ、明日以降も殆ど晴れマークがない週間予報なので、すくもが乾くにはかなり時間がかかりそう。
何でこんなに晴れないのかな~。

  果報は寝て待つべし

痛そうな枕ですね、ウメさま。ストーブの台座に頭を乗っけてうとうと。さすがに固かったのか、少し経つと別の場所に動いていきました。
よく食べ、ひたすら寝て、少し散歩して。元気元気。今年は夏バテという感じにも殆どなりませんでした。やはり去年などは、腫瘍があったから夏は特にきつかったのかな。
それと、この、殆ど動かない、動けないという状況にウメが慣れたのかも。
まぁゆっくりしていきなさいという感じです。

先日、iichiさんに出したワンピースが、一晩で注文が入ってびっくり。iichiさんの場合は注文と同時に支払い完了になるので、連絡が来たらすぐに発送という段取りに。呆気にとられてしまい、発送に行きながらも半信半疑。今日、商品到着の連絡と「よかったです」という感想も頂き、あぁほんとに売れて取引が完了したんだなと実感。
自分の店だと、ご注文から発送までにはタイムラグがある(振込待ちです)ので、その間に心の準備をするのですけど、新鮮だった。
でもあれですね、注文が入ると同時に自動的に「SOLDOUT」になるとか、「再製作の交渉をする」ボタンが出現するとか、いろいろ便利ですね。お客さんにとってはカード決済ができるのも大きいのかな。
私は自分でえらい時間と労力を注ぎ込んでホームページを作り、そこにカートも導入して簡単な店を作りましたが、その労力を考えたらこういうものを利用して多少の手数料は払っても、という人が多いのもうなづける。私も最初からこういうものがあったら、自分では作らなかったかも。

さて、次の注文は来年か(笑)。

明日は午後からまた雨になるようです。もうね、いい加減にしてほしい・・・。ではまた~