大忙し

土曜日は朝から管理している別荘の庭掃除。
毎年の恒例行事ですが、今年は落ちてくる枯れ枝(これがビックリするくらい多い)の焼却処理をしたので、その分が大変でした。
天気はよくてよかったです。また、花粉も一時期よりは減っているような気がしました。

本日日曜日。天気は予報とは違って朝からどんより、午前中から雨になりました。
全身が痛い情けない状態で、店で品出し(まだ途中・・・)。ほぼ全ての服をようやく出し終えて、値札の付け替えなど(今年は値札を全て刷新することにしました)をしていたら、夫の携帯に着信。誰かが来るらしい。その誰かは、佐久にいるらしい。誰かって誰?

お義兄さんですと!
ご家族でご来訪ですと!

佐久ってことは、私に残された時間は20分。そこからの私の馬力は賞賛に値すると思います。全力で玄関まわりを片付けて掃除し、トイレを掃除し、着替え、居間を何とか整え、お迎えできました。よかった~~~~~。事前に電話をいただけてよかった~~~~。

義兄は今住んでいる家を建ててくれた大工の棟梁さんで、今も現役です。仲の良い家族で、とても安定感があるというか、傍の人間に安心感を与える方々なのです。こういう家族って、そうはないから・・・・・・。
これから善光寺に行くとのことで、1時間も滞在せずに出発していかれました。

午後も値札を付けながら商品チェックをしていましたが、どんどん気温が下がっていき、やがて手がかじかむようになったので本日は終了。春とはいえ、まだまだ寒いこの頃。そういえば義兄たちは、桜がまだ咲いていない、ということにすごく驚いていましたっけ。咲いた後だと思ってたみたいで、「え? あれは散った後じゃなくてこれから???」と。
軽井沢は本当に春が遅いです。

でもきのう軽井沢中心部から戻ってくる道はベンツ筆頭に高級車街道と化しており、自転車に乗った観光客らしき人もちらちら見えて、おやまぁいつのまに、軽井沢はシーズン・インしていたんだなと思ったことでした。
そうそうわが家でもようやくこぶしが咲きましたよ。

ではまた~