我慢

ダライ・ラマさんが来日中ですね。
中国が文句つけてくるがために、なかなか来日できなかった時期もあるので、今は進歩したと言えますな。
その頃は、成田空港トランジット来日みたいな、わけわからんことをしていましたねぇ。
今は滞在してあちこち行けるようにもなったし、よかったと思います。
まったく報道されていないのは遺憾に思います 苦笑
とにかくお元気で何より。

開幕前に心配したとおり、今年のジャイアンツは先発投手に苦労してますね。
それより何より、ひとつ言いたいことがある。
なぜ阿部を捕手に戻したのか、ってこと。
今年のジャイアンツは、正捕手に小林、サブにFAで捕った相川、で開幕に臨んだはず。
阿部を一塁にしたのは、捕手は体力的にきついポジションなので、打撃に専念できるようにという考えだったはずだし、いつまでも同じ選手に頼っていては次の時代の選手が育たないから、1塁からアドバイスも送りつつ次の小林を鍛えていこうという流れだったはずだ。
小林もルーキーというわけじゃない。社会人からドラフト1位で入って2年目だから、そこそこやれるはず。
それを、サブの相川が故障したらとたんに阿部を捕手に戻してしまった。
小林じゃダメなのか?
我慢して小林を使うべきじゃないのか?
そりゃ今のところはそれほど打ってはいないけど、だけどシーズンは始まったばかりで、まだ10試合しかやっていない。そのうち小林は5試合に出ているけど、打席数としては11しかない、ってことは、途中出場・交代が多かったってことだ。
「阿部が本塁にいるだけで安心感が違う・・・・・・」
とか言ってるらしいけど、それじゃあんまりだ、小林が気の毒だ。そんなわかりきったことを言うなと言いたい。
育てる気なんかないじゃないか、だから巨人は嫌いなんだ・・・・・・。

 

と、プロ野球に腹を立ててもね・・・。

明日はもしも空から降るものがあったら雪だそうです。ではまた