明日から寒い

とのこと。
朝は雨マーク、午後は雪マークになってた・・・・・・。
下界じゃもうとっくに桜が満開だっつうのにね。
花粉ばっかり飛んできやがってちくしょっ、はくしょんっ。

 

   

草木染めのストールなどをアップしてみました。
個々のサイトに飛ぶのがめんどうだと思うので、↓ここ↓に飛んでください。
画像適当にクリックすると飛びますのでよろしく。 この下の画像をクリックすんのよ

 

 

ストール類はそれでもそうでもないんだけど、生地はかなり染めムラが出ましたな。と、ここ数日あらためてチェックしながら思いました。
しかしまたこうも考える。
染めムラも色の濃淡もまったくない、べたーっと、のっぺりと、同じ色に染まったものが、さほど美しいかな? と。
濃淡があってこそきれいで味わいがある、と私は思うので・・・。
まぁ、要するに、できないことの言い訳だったりするわけなのですが。

またぼちぼち、時間を見つけて染めていく予定です。いろいろ染めたいものが溜まっている~。

撮影も木綿以降まだ進んでいないし、服なんかもあるし。縫わなきゃならんし。
畑に種まかなきゃなんねっし。
色々と追われているけど、なかなか先に進めません。

明日は曇りときどき雨または雪、これからしばらく寒くなりそう。ここで桜が咲くのは、やはり1か月後ですね。ではまた