混ぜこぜチキンナゲット

中国の工場で行われていたという杜撰で不衛生な食品加工・管理の実体が明らかに。
うーん・・・・・・。
肉に水を注射して重さを増やしたり、病気で死んだ豚を川に投げ込んだり、ドブからさらった油を食用にするとか、まぁこの手の話には枚挙に暇がないという感じですね。
ま・・・・・・。中国だからなぁ。まともな人ももちろんたくさんいるんだけどねぇ。

いつも行くスーパー、マックが入っているんだけど、そしていつも空いてて暇そうでよく潰れないなと思ってはいるけれど、今日もお客さん一人もいなかった。

金色機械  恒川光太郎

幻想奇譚の名手、恒サマの新作。初めて読む長編。
おもしろいよ一気に読んだよ、だけどなんとなーく物足りない。
リアルに書き込んであるのに、この「世界」に心が囚われなかった。
☆3.8  まっこと読者とは勝手なものでありまして

冬天の昴 あさのあつこ

久しぶりに読みましたね、あさのあつこさん。この人は時代ものを書くとみんな同じテイストになるのかと思ったら、シリーズものだった、この最初の作「弥勒の月」は読んでます、ほかは多分読んでいないな、その5作目。
うーーーーーーーーん。
たぶんものすごく深いんだと思う、書きたいことがちゃんとあるんだよなこの人は、それは毎回本当によくわかるというか感じるんだけど、どういうわけだか私にはいまひとつこう、すとんと落ちてこないという不思議。相性ですかね。文体も癖がある、少なくとも読者を選ぶと思う。
☆3.5  いったい代表作「バッテリー」(児童文学?)はどんな文体なんだと逆に興味が湧く

1日草刈りをした昨日の夜、寝た直後に気分が悪くなり、すっかり体調を崩しました。熱中症ではないと思うけど、いわゆる暑気あたり? 水はたくさん飲んでましたが、水ではなくポカリとかのほうがよかったかなと反省。水も飲まずに炎天下のグラウンドを走り回っていた自分とはもう違うよねw
明日から3日ほどは猛暑の予報、明日の軽井沢は30℃の予想です。体調には気をつけましょう、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)