新作とか

本日の軽井沢は29.8℃と蒸し暑かった。午後は曇ったけど雨は降りませんでした。

更紗のチュニック(ワンピースかな)

ロックミシンが来たのでようやく縫えました。裁断だけはしてあったんだけど、しばらくそのままだったので、イメージした時にはわかっていた(はずの)手順が「?」になってて、一部ちょっと回り道しました。
意外とチュニックってかぶりで作ることが多くてですね。
たまには前あきはどうかいなと。同じ形の素材違い。丈が7㎝ほど違いますが、ほぼ同じ。左の写真クリックで飛びます。

あともう1点、フレンチスリーブのブラウスも作ってアップしたけど、なんか写真が、アップしてみたら暗くてぼんやりしてるので、明日にでも撮り直します。

そうそう、ここでは書かなかったと思いますが、オンラインショップをリニューアルしました。
とは言っても、トップは変わってないので、どこが変わったのかと思われるでしょうが、各アイテムの扉ページを作り変えました。今まではアイテムの中は一緒くただったので、探しづらいというか見難いというか。それを、素材や素材の産地で分類してみました。少しは見やすくなったかなと思います。

正直、こんなに自分が服を作りまくるとは思っていなかった。
今日、店の方の整理をして、今まで1号店を私の服専門にしていたのですが、場所がばらけるとお客さんもあっちこっち動いて大変なので、思い切ってぜんぶ3号店に移しましてですね。そしたら、まとめてみたらとんでもない数がそこに存在しており、
「こんなに作ったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と、あらためて、驚いたというか何というか。
作ったんなら売らなきゃね(笑)

アップ作業をしながら「夜を往け」を、今は「中島みゆき」を聴いてます。どれだけ聴いてもまったく飽きるということがない。私はこの人に「飽きた」ことはただの一度もないな、「ちょっと違うなぁ」と感じてすこし離れた時期はあるけれども。
冬の夜会、楽しみですな。

明日も晴れ、にわか雨のおそれあり、気温27℃予報、ではまた