みゆきさん関連いろいろ

久しぶりに今日は地元のネコに歌いに行ってきました。行くときは降ってなかったけど怪しい空模様。
行き掛けに、そうそう忘れる前に払っとかなくちゃと、夜会のチケット代をコンビニで振り込みました。
そしたら友人も、やはり今朝振り込んできたとのことで、笑った。
んで、スポーツ新聞も買っちゃったーと見せてくれたんだけど、ん? ワールドカップっすか・・・・・・?、ともごもご言ってたら、「違う違う、あれもしかしてまだ知らない? 発表になったんだよ」と、夜会の関連記事が載ってたんでした。

「橋の下のアリエッティ」

うそうそ

「橋の下のアルカディア」  11/15~12/16  赤坂ACTシアターで全23公演

スポニチ記事

題名、やっぱり、ジブリっぽいよね・・・・・・。
キャストに、中村中(なかむらあたる)さんという、シンガーソングライターさんが加わると。
みゆき姐さん、中村さんのために脚本書いてると。

私&友人、「うーん、みゆきさんの歌う機会が減って、ずっとその人が歌ってたら・・・・・・?」

ま、まだずいぶん先の話だし、次のチケットチャレンジは8月下旬になるっつう話だし、気を取り直してカラオケ。
今日はいつものJOYではなく、DAMにして、ご本人映像ってのを堪能しました。それからももクロの歌を初めて最初から最後まで聴いた&映像も見ました。あぁ、こういうふうに歌って踊る人たちなんだね。
最後に、歌旅の「ファイト」ご本人映像&歌唱を堪能し励まされ、雨の中ネコを後にしました。
実は追い出された(笑)、いっぱいになると追い出されるネコ、フリータイムなんだけどねぇ。

DAM、みゆきさんの曲は少なめだけど、このご本人映像があり、また、中国語のふりがながかなり正しいです。前回のJOY のそれは、いったい何がどうしてこうなった、というレベルだったので、今日は満足。1曲しか歌ってないから他はわからんですけど。そして「中国語のふりがなの正確性」はどなたにも関係ないということも理解しつつ。

台風は今夜最もこのあたりに近づき、そして明日の午前にはもう抜けている予定に早まったようですね。大きな被害がないといいですが。ではまたです