26℃?

そんなにあったかなぁ・・・、夜の天気ニュースで見た今日の軽井沢、最高気温。
明日は一転、17℃の予報です。

最近、大きめサイズのご要望が多いので、今までは大体11号目安(でもちょっと大きめ)で作っていたのだけど、初めて17号の型紙を作ってみました。とんでもなく大きいかと思ったけどそうでもない、ような気がする。気のせいかな。
作ってみないとわからないけど・・・・・・。
型紙2つ作ったらものすごく疲れました。この作業はあれだ、なんというか、やりたくない(笑)。
1つミャンマーの生地で裁断してみました。一昨年になるのか、タイへ着くなり私が肋骨をへし折り(しかも2本)、なんの仕事もできなかった時に、夫が国境越えて買ってきたものです。何を作るかずっと悩む色柄だったのですが、ちょっとこれならどうかと思う形が見つかったので。

んなことをやっています。ここんとこ作っていたものを撮影しなきゃいけないのだけど、なかなか。

夜、最近友人にもらった昔の中島さんの音源を聴いてみました。
いいっすね~~~~~。
まだ私が、本格的にこの人に出会う前の音。
あーーー、なんか遠い目になりそう(笑)。

明日は雨になりそうです、ではまた