待っても春など♪

来るもんか、という歌があるんですけど、いやいや待たなくても春は来る、もちろん待ってたけどね~。

しだれ桜、満開と言ってもいいかな

サクラソウ群落 雑草混じり

縁にうっすら白が入る珍しい種類のサクラソウ

八重のリニンソウ 園芸種

もともとのニリンソウ

天気もいいし

成長したぶどうの芽

晴れて暖かくなり、いろいろな花が咲いてきて、春本番。例年どおり、連休が終わったら春本番です。今が1番いい季節かな~、これで花粉症がなければ言うことないのですが・・・。何の花粉に反応しているのかわからないのですが、反応する。春が来ると断続的にずっと梅雨時まであるような気がする、困ったもんだ。

春最初に蒔いたルッコラを間引いて食べました。今年蒔いたものでは初収穫。そういえばそろそろ野菜の苗も買わないとと思いつつ、もうこんな時期に。今週中には何とかしよう。

天気がよかったので洗濯したり掃除したり、そして縫製したり。
明日も晴れそう、ただ夜には崩れるような気配? ではまた