終わっちゃったね・・・

大阪に行ってきました。松本まで車で、そこからは大阪直行便のバス。さすがに帰ってくる時の6時間はきつかったかな、ま、飛行機と同じくらいですけど(トイレ休憩で降りられるだけマシかな)。腰痛バンドをしてましたが、やっぱりかなりキタ。でもいつも通り(どっちみち悪いままw)

夜会工場の千秋楽を観てきました。
最前列! じゃやっぱりなくて、9列目だったけど、席の配置が上手なのか舞台まで1本道が開けていて、ちょうどそこにみーさんがいてくれるとよく見えた。違うポイントで倒れたりされると、見えないけど(笑)。
でも、とにかく距離が近いので、役者の方も含めて表情などよく見えて、とってもよかったです。堪能しました。
中でもツーリストのシーンはとても好きだな、みーさん歌わないし出ても来ないけど、役者さんの演技が面白い。個人的に空港ってだけでポイント高い。

みーさん、風邪をお召しになったらしく、昨夜は特定の音域の声が出づらくてとても苦労してました。高音はずいぶん出していたけど、かなり無理して出している、というのが伝わるような声で、心配でした。近くだから舞台をよっく見てはいたけど、声が気になってハラハラしました。出ないのに無理に出すと喉ってだめになるでしょ? いや心配した。私が心配してどうする、って話だけど。
東京、名古屋、特に名古屋ですばらしい歌唱を堪能できていたので、昨夜は昨夜で、こんな状態悪いのに最後まで歌ってすごいな、と、その部分で拍手する気持ちでした。最後はスタンディングオベーション、皆さん(ファン歴が長い人は特にね)同じような気持ちだったのではないかな。声は出なくてもさ、伝わるものはあるに決まってる。言葉が通じなくても伝わるものはある、それと同じだわ。

1回目はぽかーんとなった。
2回目はすんばらしいと拍手喝采した。
3回目は調子悪そうなのではらはらした。
という今回の夜会工場見学ツアーでした。

受け取ったと思ったことがあるけど、もう少しちゃんと寝かせてから書けたら書きますわ。

ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)