マラソン終了~♪

曠野的雪夜 如同白菊遍地開
淡色的白菊像?的笑容
在我心中永駐
(白菊♪ 中国語訳)

いや~、結構ハードだったけどとてもおもしろかった。
「海嘯」を観ました。
これはかなり好きなタイプだった、そしてどう考えても一つの到達点的作品かと思いました。
ま、あいかわらず別撮りが多いので・・・・・・、舞台だけを観たい私には残念な部分も多かったけど。別撮りがあるからわかりやすいという面は否定はしない。
ストーリーは相当無理やりだけど、この際「こまけぇことはどーでもいいんだよ」で。
唯一の男性役者として登場する張さん、今までの夜会にも出てましたが、この人がよかったです。中国語でしゃべりまくってて面白かった。あれはつまり、言葉として理解できるかどうかだけが大事なんじゃないよ、ってことだよね多分。殆どのお客さんには一言もわからないわけだからねぇ。
白菊の一部をこの人が中国語で歌うのですが、冒頭に置いたのはその部分。
もちろん訳したのは私ではありません、私には無理・・・。多分、よく調べてはいないのだけど、中国語を母語とする熱烈なファンの人が訳したみたいでした。

最後のフロンティアも、この張さんが歌う場面があるのだけど、うぉぉぉぉぉぉ、中国語で歌ってほしかったな。
それと、女優さんで出てくるお二人、最近の2/2にも出ていた方たちだけど、観た中ではこの作品が一番いきいきしてたっつうか、歌も上手だったし、とてもよかったです。

ということで、夜会DVDマラソンも終了。なんとか間に合った。

前回、東京で夜会工場を観たわけですが、どうもよくわからんというか、ノリきれないというか、ついていけないっつうか。ちょっと残念な気分だったのですよね。
「まーさーかー、夜会のDVDすら観ずにここに来た、すっとこどっこいはいないよな?」
って、みーさんも言うとった(うそですけど)。
予習できたので、次の「見物」はたぶん、前回のそれとは若干違うものになる、はず!

では、名古屋へ行ってきます。
名古屋、中日を狙ったつもりだったけど、初日だったんだね~! うひょっ。ラジオでしゃべくり倒して喉痛くしたりしてないだろうね?w
では