雪降った


朝、うっすらと雪化粧


ウメの足あと

積雪というほどでもなく、本当にうっすらと白くなっただけの雪でしたが、それでも夕方になっても、日陰は白いまま。
今日は風も強く、気温3度以下と寒い1日でした。

名古屋、東京と、珍しくバタバタと動きまわり、どちらもたくさんの人に会ったので、ちょっと疲れました。どちらかというと引きこもりで、どちらかというと人が苦手で、どちらかというと小心&引っ込み思案で、胃腸虚弱(笑)。インドだチベットだヒマラヤだと動き回る人間でもあるので、そのギャップが人さまには理解し難いと思うのですが・・・・・・。ま、いっか。

父の従兄弟のおばさんに言われた。
「ヤマネちゃん変わらないわ~、ほんとに変わらない。中学生の頃からちっとも変わらないじゃない?」
いくらなんでもそれは言い過ぎじゃろ、おばうえ!
ま、でも、子どもの時から知っている相手って、そんな風に見えるものなんだろうかな? 

明日はマイナス7℃、日中も2℃だって、1月並みの寒さだそうです。ではまた

(追って)
あれれ、今日なんかラジオ番組あったんだ? ANN月イチ総集編だって・・・・・・。すっかり聴き逃した、ネット探したらあったのでダウンロードだけしといた。最近海外へ行かないので、とりあえず溜めているラジオ番組をいつ聴くかが問題だなw