クリスマス・・・

正しくはクリスマスイブですね、完全に何もしない我が家です。
あ、でも、たいして何も考えずに、名古屋でお土産に買ってきた手羽先を食べました。
クリスチャンじゃないしね・・・・・・(ノリ悪い)

今日の軽井沢はまぁまぁ晴れて、ホワイトクリスマスにはならず。夫が煙突掃除をしたので、数日使えなかった薪ストーブが使えるようになりました。よかったよかった。やっぱ灯油ストーブだと寒いし、空気も悪くなるのでよくないです。FFならいいけど、排気を室外に出さないタイプのものは頭が痛くなる。特に夫。

昨夜はさすがに疲れて9時前に寝てしまい、明け方までよく寝ました。やっぱり明け方には目が覚めてしまうけど。昔なら平気で10時間とか寝ましたけど、最近はだめだなぁ。
うーん、私は疲れただけだけど、風邪引いてたあの方はちっとはよくなっただろうか。
観客数がどのくらいか知らないけど、それでもホールに満杯のお客さんを前に、(思い通りに)声が出ないなんて悪夢だよね・・・。さぞかしもどかしかっただろうなと思うし、終わってからも悶々としてしまうだろうと思うと・・・。
決められた日時・場所で必ずやり遂げなきゃいけない仕事って大変だとつくづく思いました。やり直しもきかない一発勝負。そういう責任を背負って歩くって想像もできない難易度、私なんぞ3歩も歩かずに倒れてザックぶん投げてしまうわ。あ、ザックじゃない・・・w
早く快復するといいですにゃ♪

そうそう、大阪に行く前日に、私も年内の仕事納めができました。もろもろ感謝。

明日はマイナス8℃の予報です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)