雨が強くなってきた

これからあすの未明にかけてが、長野県に最も近づく時間帯らしいです。だんだん雨が強くなってきました。

そうそう。
織田さん、もう一人思い出しました。
REBORNの織田信長。
役者は誰だったか覚えていませんが・・・w

夜、テレビで山形の立石寺の旅番組をやっていて見たのですが、法鏡、というものを初めて知りました。新しく知ったことは書いておかないと忘れてしまうので・・・。
仏像が祀られていそうな場所に、鏡が置かれている。映りはしないけど(磨けば映るのかな?)、それは「お前立ち」とも呼ばれていて、多分、自分の真実の姿が映るという意味ではないかな。

ふーーーーん、と見ながら思い浮かべていたのは、当然ながら「天鏡」でした♪

この台風が去ると、またぐっと冷え込むらしいです。被害があまりないといいですね。ではまた