また台風接近中

進路に当たる方はどうぞお気をつけて。
本州縦断などということになれば、ここも直撃ですが・・・。
とにかくあまり暴れないでほしいですね。

今日は、高速道路を100キロ以上ですっ飛んで、お客さんが来てくれました。
高速で高速・・・・・・、私は免許を取り立ての若いころに2~3度走ったことがあるだけで、以後、一度も高速を走ったことがありません。走らなくてもいいようにしている・・・(笑)。というか、遠くには行かない。ほんと、車の運転をしなければならない人生になるとは、思ってなかったな、若い頃は。自転車で用が足りる暮らしが本当はいちばん好きだけど、多分いま、そういう街場に戻ったら、人の多さで参る気がします。
なかなか難しいですにゃ。
あ、お客さんには、タッサーシルクのいいショールを選んでいただけて、うれしかったです。

ここしばらくは、解いた大島紬でパンツを手縫いしたりしていました。自分のものにしました(笑)。

服もずいぶんたくさん作ってきて、燃え尽きた感。
今までは、作らなきゃという意識にせかされて、とにかく何でもかんでも作ってきた気がします。
少し色んな意味でハンドル操作やギヤを変えていくつもり。
首が痛いので、ミシン仕事を減らしたいというのもあるんですけど・・・w

明日は雨の予報、気温も低いです。ではまた

あ、みーさん情報がツイッターに来てた(とは言わないかw)

11/3(日)22:50~NHK BSプレミアム「オール中島みゆきナイト」放送決定!中島みゆきの名曲を貴重な映像で紹介します。さらに11/24(日)AM2:05~NHK総合「SONGS「時代」~中島みゆき」の再放送も決定!要チェック!

だって。えー、貴重な映像・・・? 録画できる機械買おうかな。
テラバイトの外付けハードディスク持ってるんだけど、これってテレビにもつながるのかな?