雨でした

台風はどこにいるのか、今日の軽井沢は朝から雨で、午後止み間もありましたが、夜また降ったりしています。気温もずいぶん下がり、時々電気ストーブをつけたりしています。

夜、めずらしくテレビが映ったので見ていたら、外国人が日本の歌を日本語で歌う、っつうコンテストをやってまして、まぁ皆さんうまいのね~。誰かみーさんを歌わないかしらんと思って見ていましたが、それはなかった。知らない歌もあったな、最近のグループもんの歌は旋律も難しいし歌詞も結局何言ってんのかわからんねw やはりみーさんの歌は安心して聴けるわ、ということを再確認。

そうそう、先日、お客さんが遊びに来て、
「あー、この間、WOWOWで観たんだけどさ、あの中島みゆき?」
「?」
「だからさ、あの中島みゆきなの? 好きなの、あれなの?」
「多分そうだと思いますが・・・、ほかにWOWOWに出る中島みゆきという人はいないかと」
「ほんとにあれなんだ」
「えと、ま、衣装とか、お化粧とか、歌旅のアレはちと、いろいろな意味で、私も似合わないなと思ったりも」
「うーん、イメージが違う! あなたとあれは、イメージが合わない!」
と、首をひねりながら帰って行かれました。
これで3人め、ここまではっきりと、「おめぇと中島みゆきは合わない」と言い切る人。そうかなぁ、いやいや、とっても合ってるんですけどね~(笑)

いよいよ来月になりましたな、ガラ・コンサート。楽しみだ。
そういえば昨夜、「あぁやっぱり、こういうことだったんだね~」と舞台を見ながら納得している夢を見た、ような・・・。どういうコンサートなのか、よくわからないからね・・・。

明日の予報は、わからん、NHKだけは頑として映らない! ではまた