台風接近中

ここ十年で最大規模の台風が接近中。軽井沢も午後から雨になりました。

え、軽井沢・・・?
今日はちょっと体調が悪かったので、展示会は夫に任せてずる休みしてしまいました(笑)
お出でいただいた方にはすみませんでした・・・。

降り始める直前に薪を少し運んできて、夕方からこの秋初めての薪ストーブ。
昨日は2℃まで冷え込んだらしいです、その時間は起きていないので実感はないけど。

台風の影響は明日の午後には抜けそうです。
展示会は明日まで、午後には撤収を開始しますので、よろしくお願いします。

数日前、自宅近くの現在間伐中の林が綺麗になり、そこを歩いていたらマントヒヒに襲われ、ガジガジと喰われる夢を見ました。ガジガジされているんだけど、夢なので痛くはない(笑)。
しかし、なにゆえマントヒヒなのか・・・・・・。
このあたりには生息していないのだが。
今年の流れ的には、どう考えてもツキノワグマだろと思うのだが。
昨夜はまた、「あーやっぱりこういう舞台なのだよね」と、舞台を見つつ納得している夢を見て、あーやっぱり以前の夜会の予習(一般的には復習なのだけど私は未見のものが多いので予習)をしてくればよかった、と思ってる夢を見ました。
んだよね、いきなり知らない歌を聴いてもあれだよね、知らない歌ばかりかもしれないし、過去夜会DVDを集めるか。
ではまた