下半期スタート

なんら関係はないのですが、下半期とやらのスタートですね、本日10月1日。1年で言えばもう9ヶ月が(無駄に)過ぎ去ったわけで、おそろしやおそろしや。
消費税が上がることも本日発表されました。来年4月から8%に。
これからどんな風に変化していくのかな、案外大して何も変わらんのじゃないかと思ったり。
ま、物を売ることがますます難しくめんどくさくなることだけはわかる。体感だけど、ここ2ヶ月ほどの人々の購買意欲の低下っぷりは、震災直後に匹敵する、ような気がするな、ウチだけですかね(笑)

さてさて、ふと考えてみると、去年の11月アタマに中国経由でタイに出かけ、肋骨折って2週間で帰ってきてからもう11ヶ月近くが過ぎ去りました。この間、1度も日本を出ていない。もしかすると今年、私のパスポートには、1つも出国印が押されないかもしれません。
23歳で旅を始めてから、こんなことは初めてですわ・・・。
自分でもびっくり。
そして意外なことに、たいして精神をやられていない(笑)
いくらウメをかわいがっていると言っても、もうちょっと焦燥にかられたりするのではと思ったけど、意外でした。

今、ウメが騒いでる。ここ何日か、周辺の国有林に伐採が入っていて、野生動物は出てきそうもないのだけどね、なんだろう。ではまた