夏休み・・・

いつの間にか入っている夏休み、という感じですね。このあたりは7月20日で1学期が終わるわけではないので、余計に調子が狂います。車で走っているとランドセルの小学生が歩いていたりするし、下界とは違うんですw

昨日今日は追分が祭だったのかな? 花火の音など聞こえていました。住んでいるけど1度も見たことがない祭・・・! 特に祭には興味がないなぁ、リス族の刀祭りはとても見たかったなぁ、解放軍のトラックに乗せてもらってやっとたどりついたと思ったら、国境に近すぎてそのまま送還されたという、あれこそ幻の祭でしたわ。

今日まで3日間、松本での販売と同時進行でした。松本は暑かったようです、皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。

更紗のものを縫ったり、裁断したり、ちょっと更紗ばかりやりすぎなこの頃。
今まで使っていなかった(特に薄物を縫うわけではなかったので)薄物用針板とか、薄物押さえとか、ネットで注文してしまいました。まだ縫うつもりらしい、です。
でも、とか何とかやってると、ふと涼しさというか寒さを感じ、あら秋の気配? となるのが軽井沢の8月。やれやれだ。

ショップに新しい商品をあげました。明日は雨がちで最高気温22℃の予報です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)