う゛ーーー

かゆくて眠れない~。
いつまで続くのか~。

ナスタチウムの葉に雨水が

ころっころ

ブルーベリーも実を着けた

ほとんど実っていないブルーベリーも発見。昨年まではわんさか実ったのだけど、今年は休みかな?

朝テレビを見ていたら、エベレストの女性最高齢登頂記録を持っている渡辺玉枝さんが取材されていました。メディアへの露出が殆ど無い方なので、おそらくそうなのだろうと思ってはいましたが、やはり遠征は自腹でやっていらっしゃるとのこと。エベレストには63歳と73歳の2度登頂されています。すっごいね。
「自分が山に登りたいのに人にお金を出してくれとは言いにくい」
「誰からも援助されていなければ失敗しても気兼ねがない」
いい言葉だ!
そのとおりだ!
まだ登ってしまいそうな感じでしたよ。記録の再々更新があるかもしれないなぁ。尊敬する。
(よく似たお名前の旅行作家がいるけれど、その人はシーナさんの奥さんで別人っす)

終日降ったりやんだりの1日。明日も雨の予報です。
ではまた