あーぁ・・・

食わず嫌いなのか何なのか、海外ドラマなんか山のようにあって毎年新作がどんどん放送されている、であろうに、未だにERしか観ない私です。
今はwowowの無料放送で、第8集を放送中。
今日はなんと、ER史上でも最高に悲しい話の一つである、ドクター・グリーンがこの世を去る話でした。見るのは2回目だけど、涙なしには見られません。ティーンエージャーの前妻との間の娘と、再婚して生まれたまだ幼い娘を残して、38歳で逝ってしまう。なんという不条理。この不条理を受け止めきれずに苦悶する仲間たちの姿にもぐっとくる。
ドクター・グリーンはERの最初からずっと出ている最古参、彼が去ってからのERは、さらにてんこもりの不幸ドラマになっていくんだよね・・・・・・。でも見るけどw

さらにさらに。
今日は「ほぼ日刊イトイ新聞」の連載「ブタフィーヌさん」の最終回でもありましたの。
2000回続いたんだそうで。他愛もない4コママンガなんだけど、主人公のブタフィーヌさん、実はうちのウメに、ウメに、ちょっと似ててね・・・・・・、ウソばっかり
(あ、ここ、わかりますか?w)

それはともかくとして、長い年月、ブタフィーヌさんを楽しみにパソコンを開いてきた私は、来週から何を楽しみにすればいいのだろう・・・。物事にはすべて終わりがあるものだけど、残念だ。
http://www.1101.com/butafine/index.html
たまにはURL 貼っときます。見だすと止まらないですよ。

マンガはブタフィーヌさん。
ドラマはER。
歌はみーさん。
と、このように偏食気味なのは、要は脳のキャパが小さくて、これ以外のものを入れる余裕がないということなのだよね。タイ語がちっとも覚えられないのもそのせいだわきっと。

しばらく梅雨空が続いていましたが、明日は晴れる予報です。晴天が続いたら屋根に水撒きしないとね。ではまた