夏バテ

ウメが夏バテになってきた感じです。
老犬であること、病後であること、病中であること、そして、太ったこと(!)
などが理由で、バテバテのだるだるです。


ダニ退治の掃除中、掃除したところに寝てしまうウメ
吹き抜けから1階を。


なべて世はこともなし、と

本日の軽井沢は31.1℃と、避暑地の面目丸つぶれ状態でした。
ちょっと動くと汗が噴き出す・・・、と、この気温で言っていると怒られそうですね。

なすとピーマンに支柱を増やして誘引。
野菜全体に液肥。
人参間引き。
すもも摘果。
水やり。屋根も夕方水撒き。

この2~3日で作った服を撮影してアップ。

うるしかぶれはだいぶよくなってきました。でもまだまだですけど・・・。今日も友人に会ったら「ほんとだ顔腫れてるし・・・」と言ってた。酷い時に見たらやっぱり「ぎょぇぇぇっ」だったと思う。
加えて、ダニ被害。毎年のような気もしますが今年も。右前腕やられまくり。
甘いものすこし控えたほうがいいらしいですね、ちっと心がける。

明日も晴れて30度の予報。避暑地はいずこ。ではまた