土砂降りじゃった

御代田は。
軽井沢は降らずじまい。
夕方、発送があったので御代田に下り、郵便局で手続きをしている間にドドドドドッと降ってきました。郵便局員さんたちもみんなが窓を開けたり、ドアを開けたりして見物するくらいの雨。
あまりの豪雨にこのまま帰ろうかと思いましたが、洗剤が切れていたのを思い出し、スーパーに寄って、買い物している間に止みました。
帰ってくる道々、だんだん道路の濡れ方が軽くなっていき、追分まで戻ったら道路は乾いたままで、どうやら降らなかった模様。
明日も屋根と庭に水を撒かなければ。
あんなに降ってたのになぁ、御代田は。

きゅうりとマッチャンが早くも供給過剰。
きゅうりはそろそろ佃煮にしなければ。
マッチャンはどうする、なかったことにするか(笑)
ピーマンがそろそろ、でもまだまだこれからという感じ。
ナスももうちょっとです。
ミニトマトはまだ全然です。
エンサイ、オクラ、まだまだ全然です。
こんな感じか・・・。

ではまた