30度越え

いやいや暑いですね。軽井沢でも真夏日になりました。
風もほとんどなく、昨日までの降雨のおかげでムシムシ・・・。
午前中畑をちょっとガシガシと引っ掻き回して除草、午後も庭のほうを除草しようかと出かけましたが、暑いわアブには刺されるわで早々に撤退。
ここしばらくの雨で雑草が面白いくらいに繁茂してしまいました。ちょこちょこ取ったりしますけど、まぁいつものようにワイルドな庭ってことで。

だいぶ前に作った自分用のバギーパンツ、ボタンホールがまだだったのを思い出してやろうとしたのですが、段差がありすぎてうまくできない・・・。直線縫いのミシンは段差をものともせずにガンガン進めるのですが、ボタンホール用に持っているミシンは段差が苦手。2回失敗したので最後は手縫いになりました。いまひとつ気に入らない仕上がりだけど、自分のだからいいや。
午後新しい生地を出してきて裁断。こう暑いと、暑い時用のものを作りたくなりますね。

明日も晴れて30度の予報です。ではまた