ウメが2階に

夜9時半、たった今、ウメが2階に上がってきたのでびっくり~。


プリンターと電気ストーブ(片付けろ!)とゴミ箱の間にいるウメ

何ヶ月ぶりだろう?
確か前回は、2階で怪しげな相談をしているから見に行こう、って感じで上がってきたから、去年の11月、タイに行く直前だったかも。それ以後は私が覚えている限りにおいては、1度も上がっていないはず。
もう体力的に無理だと思っていたので(玄関の2段の段差も大変な時があるし)、本当にびっくり。思わず写真撮っちゃった。

今日は夕飯の時に、食べ始めたウメの近くで私がマヨネーズをぶんぶん振ってたら手から滑ってすっ飛んでしまい、ウメが怖がってそれっきり食べず、家の隅っこに引きこもってしまいました。
年を取ったウメは、ものすごく「気分」というのかな、そういうものに左右されるようになり、散歩に行っても往きはいいのだけど、帰りとなると気分が落ち込んでしまってのたくたになってしまうのです。疲れもあるだろうけど、そんなに急にがたっと足が止まらないだろうと思うのですよね。
今夜はそんなわけで、マヨネーズ事件によって夕飯も食べず、隅っこにいて、私は2階で昔のポジフィルムのスキャンをしていて、夫が上がってきたところに、ウメもついてきました。
今日は1日色々とバタバタしていたので、いつもより余計にナーバスになったのかも。
雷が鳴ったら上がるかもと思ってましたが、耳が遠くなって雷は聞こえなくなり・・・。
ウメ、最後の2階かもしれないなぁ。


ぶれてるんだけどなんか好きな写真。ラダックのへミスゴンパの近くの僧院で、鍵束持って案内してくれた小坊主君。1993年10月のアタマ。

↑ 只今1993年をスキャン中です。残ポジまではとても出来そうもない、昔切り出したものだけにとりあえずは限定しようかと。

秋のみーさんコンサート、東京での公演を見たいのですがチケット当たりません・・・。今回の分は、今のところ6戦6敗です。援護射撃ありがとう~、でも当たんないね~~~w
ではまた

2件のコメント

  1. この写真、yamaneさんの後ろ姿かと思いました。こんな感じのころありましたよね。
    ウメちゃん、自分の体力を測ってるんじゃないかなぁ、そんなことする年寄り(ごめんね)ワンコいますよね。

  2. 私、犬みたいだった頃があったのか・・・、と思ってしまいました(笑)
    小坊主の写真ですよね? あーびっくりした。
    ウメ、そうですね、試してみたのかも。で、まだイケる、と思ってくれるのならそれがいいんだけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)