ぼちぼち夏戻る?

ちょっと涼しい日が続きましたが、今日は朝こそ曇っていたもののその後晴れてきて、気温も27度とか28度とか。夏が戻ってきたのかな。

梅干の土用干しもそろそろだなと、カインズに大きなザルを買いに行ったら「もう扱いが終わってしまいました」とのことでした。土用干しって今からじゃないのか・・・? みんな早めに準備するから、なのかな。
農家の店大地に行ってレジの人に尋ねたら、「たった今入荷したのがあるので持ってきます」って、親切に奥から出してきてくれました。よかった、買えました。
大きなザルは1つあるのですが、足りないんじゃないかと思って保険に。明日以降、天気予報と相談しながら、土用干しをする予定です。

夕方、珍しく軽井沢方向に行ってみたら、あらま、夏・・・。
交通事故には気をつけましょう。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)