サーバー変更状況

備忘録です、スルーしてください

コア管理画面から、umetetsu.b//.jp と ume.b//.jp の2つのサブドメインを取得

これを本ちゃんのURLとして設定して、現在持っているlamya/.netからのアクセスをこっちへ転送する。
意味がないような気もするが・・・?
いずれにしても、URLが変わるわけで、そうなると全てのPHPファイルの設定を変更しなくちゃならない。これが大変だなぁ、でも今やらなければ後になるともっと大変。

ドメイン設定のところで、
main  umetetsu.bex.jp
sub2 lamyai.net     転送http://umetetsu.bex.jp
として設定してみる。反映されるか、反映されるとどうなるか・・・

反映された。今までのlamyai.netへのリンクから飛ぶとうめてつのURLに飛んでいる。トップページの表示は今のところ大丈夫だが、リンクが絶対値か相対値かによって、飛べる飛べないが出ている。これを全て潰さねば・・・orz

ほぼ正常に動作するようになった。
カートが一時不具合だったが、conf.txtをいじることで(ドメイン名変更など)で戻った。
あと問題は、wordpress が正常に動かない、表示もおかしいまたは表示できない。これを何とかせねば。

結局、ワードプレスの表示がおかしい(テーマへのルートがどこかで遮断されている?)ので、思い切ってデータベースを削除し、いったん全て削除してから、再度インストール。管理画面がガタガタになるのはwpフォルダに.htaacessを置くことで解決。これでなんとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)