2日続けてすこし暖かく

昨日はたしか10度を超えて、今日は5~6度くらいまで上がったようです。雪もぐんぐん溶け、屋根からは氷の板が落下しました。
でもまた明日以降の月末は寒くなりそうですね。

ウメはまだがんばっています。
昨日、今日と、少しずつ食べ、少しずつ散歩もしています。
比較的元気に見えるときと、ぐったりしてしまって「あぁ駄目か」と思うときと、両方ありますね・・・。
食べたといっては喜び、食べないといってはがっくり。
一喜一憂、一進一退、の状態です。

傷はだいぶきれいになって、大丈夫のように見えるのですが、傷の周辺をなめまくるので皮膚が赤くなってしまいました。よほど痒いみたい。なんだろう? 毛を剃ったからなのか、でもそれからもう2週間以上経過しているのですが。あまりになめて皮膚が炎症を起こしそうなので、カラーをつけたらものすごく機嫌が悪くなる、というかいじけてぐったりしてしまうので、シャツを着せました。

ミシンを動かしたりする気分になれず、着物を解いたりしています。

そういえば昨日はみーさんの還暦誕生日でしたね。テレビで「今日は富士山の日」と聞くたびに、「プラス今日はみーさんの誕生日」と言いなおしていました。
夜会の大阪公演、特に最後はたいへんな絶唱だったそうです。その絶唱の「気」を入れた犬用スイーツを近所のみーさんつながりの方からお土産にいただき、その時は食べなかったのだけど後でやったらぱくぱくと食べました。すこし元気が注入されたかな・・・。ありがとうございました。

そんな感じです。ではまた