積雪

昨日の雪は10センチくらい積もりました。
一面真っ白の銀世界です。寒いのでぜんぜん融けませんし。

ウメ、まだがんばっています。
でも今日はかなりお疲れモードで、ぐったり寝ているばかりです。
明らかに昨日、一昨日よりも動きが減っている、というかほとんど動かない。
食欲もゼロで、お昼に牛肉を2口ほど食べただけで、ほかは何も受け付けません。
でも散歩に誘うと、それなりにうれしそうに出かけます。

24日金曜日がいちばん元気で、よく食べたし、よく歩きました。
もしかしたらこのまま・・・、と、打ち消しながらも思ってしまった。
奇跡の復活から上り詰めた山がそこだった、のかもしれません。

復活からの5日間で、少しは美味しいものを食べられたと思います。
いつも行っていた散歩コースにも行けました。
尻尾を振りながらうれしそうに出かけるウメの姿を、見ることができました。

ゆっくり見守ります。
祈ってくださっているみなさん、どうもありがとう。