一日デスクワーク

夫が、店名を変えたいと言い出し、昨日から2日がかりで何とかかんとか変更。
変えるったってあーた、ただ見えてる部分を変えりゃいいってわけじゃなくてだね、まずドメインが無駄になったorz、ドメイン使わないならサブドメイン取らなきゃ、サブドメインに反映させなきゃ、今までのドメインからもとりあえずルート確保しなきゃ、データベースやらも含めて、とにかく裏の仕事が山盛りなわけです。
で、多分、できたと思うのですが、まだ数日不具合が出るかもしれません、すみません長い目で見てやってください・・・。

ブログのワードプレスがドメイン変更したことで壊れてしまい、再インストールしたのが結構スリリングだった。データベースをいったん削除とかしたので。失敗するとえらいことになりそうで怖かったけど、何とかなりました。

新しい店の名前は、「うめてつ」
どうぞよろしくです。

夕方、ネットショップご注文の発送に。軽井沢のクロネコヤマト事業所が撤退したのかな、佐久まで行くのは結構遠い。取りに来てもらったほうがよかったなと、出発してから思いました。
何しろ昨日の暖かさでぐずぐずにくさって勝手な形にぐじゃぐじゃになった雪が、完全凍結したもんだから、キャタピラでもなきゃ走れないじゃないかという感じになっている、わが家周辺。

明日からまた縫製したい、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)