呼ばれてないのか・2

続きですけど、まぁ何とかチケットは取ったわけですが。

ビザがですね・・・。
えらく取りづらくなりまして。9/30に。
往復航空券(つうかまぁインド出国の航空券ですね)、ホテルのバウチャー、おまけに、会社員以外は銀行の残高証明が必要になったんですよ。

東南アジア、東アジア諸国では、もうビザの要らない国の方が多くなってきて、実際、あの、あの、中国ですら、ノービザで入って中で延長したりできるようになったのに、インドはビザを要求するだけで敷居が高かった、それがさらに航空券だのホテルバウチャーだの残高証明だの言ってる。
テロ対策なのかもしれないけど・・・。
片道航空券でインドに入る人だっているし、ホテルの予約なんかなしで行く人だって多いはず。私も深夜着で不安だなと思うとき以外は、インドでホテルの手配なんかしませんよ。なまじ事前に予約なんかしといたら、一番劣悪な部屋に突っ込まれるの必定です。

今回は、到着したらそのまま夜行列車に乗るつもりで、つまり、デリーでは泊まらない予定。こんな私は、一体どうやってホテルバウチャーを提示したらいいんでしょうね。夜行で向かう先はガイドブックにも載っていない小さな町だから、ホテルなんか予約できっこない。

インドは、一度行くと、また行きたい派と二度と行きたくない派に分かれる、とよく言われます。
同じようによく言われるのは、インドから呼ばれる人と呼ばれない人がいる、って話。
私は完全に、呼ばれてないような気がしてきた・・・(笑)

でも頑張って行きますが。エアアジアのチケットはキャンセル払い戻しができないんですよ。行くしかない。

昨日見たゴッドファーザー。
wowowが無料なのを知らなくて、Ⅰは途中からしか見られなかった。Ⅱは全部見ました。終わったのは夜中の0時半。それからお風呂に入って、2時半から始まるⅢを見ようと思ったのですが、1時15分が限界で、寝てしまいました。
裏切っては殺され、裏切られては殺し、愚かであるが故に消され、延々と人が死んでいく映画なんだけど、引き込まれて見てしまいます。Ⅲを見たかったのは、ラストシーンはよく覚えている(主人公マイケルが椅子に座って死んでいく)のだけど、最後までマイケルを裏切らないのは誰なんだろうかと思って。そのうち借りるかして見ます、と言いながら絶対忘れるw
因みに、主人公マイケル・コルレオーネを演じているのはアル・パチーノ。マイケルの父であるビト・コルレオーネの若き日を演じているのはロバート・デ・ニーロ。かっこいいです。

今日は6時からディカプリオの映画をやるらしいので、また見ようと思ってます。
NHKが映らなくなった今、NHKにお金を払うよりも、wowowに払ったほうがいいんじゃないかと思うな。いやいや、映ってる人は払っていいけど、ウチは映らないから。

本日、晴れたので家中の窓掃除、サッシ掃除をしました。今日は掃除モード、オンの日だった。ではまた