雨になりました

♪口に出すことができない人生でも♪
いえ、何でもありません(笑)
現在、東京ではみーさまの実験劇場「夜会」が開催中。
今年のモチーフは「山椒大夫」だそうで、「難解」説が飛び交っております。
思わず、青空文庫で読み返しました。森鴎外。
母、愚かすぎです……(泣)
人生とはまこと、思うに任せぬものでございますな……
一度、夜会も見てみたいと思いつつ、今年も見送りです。
軽井沢は「東京24区」とか言う人もいるくらいなのですが、終演まで見ると多分、最終新幹線に間に合わない。とんだ24区だよ(笑)
終演後にビジネスホテルに一人で泊まるってのも、何だか物哀しくないですか?
軽井沢は夕方から雨。これから雪に変わるのでしょうか。
明日は晴れる予報です。
ではまた

9件のコメント

  1. 森鴎外の「山椒大夫」は読んだことありませんが、終演後に一人ビジネスホテルは確かに辛そう。
    みーさま、たまたまブログで触れたおりにYoutubeハシゴしたら食わず嫌いだったことが判明しました。
    ただ、youtubeにしてあの迫力はちょっと恐ろしくて改めて聴く気になかなかなれない臆病者でございます。
    もう知らなかった世界に二度と戻れなくても、ええのんか?と声がするんです。

  2. 『忘れてはいけない』、またまた検索してしまいました。いい曲ですね。本当にヤマネさんにはすっかりマイブームに火をつけ油を注がれました。
    夜会、いつかご一緒できたら嬉しいです。あと4,5年したら外泊許可もらってビジネスホテルもお供します。元ホテルシェフの夫のコネ使っていいもうちょっといいホテルにしましょう。お泊りで夜会鑑賞なんてわくわくして、それを考えるだけで何でも耐えていけるような気持ちになります。得意の妄想ですので、4,5年先なんて言っている私のことなど気にせず、夜会に来年行かれるならもちろんどうぞ!

  3. ようやくみーさまネタでアタリがありましたね(笑)
    そうですか、火をつけ油を注ぎましたか。
    Youtubeにある「殺してしまおう」はすごいですよ、ちょっと別の意味で。
    ええ、もう、元の世界には戻れそうにありません(笑)
    ななよしさんは決して、お義母さんがいらっしゃる時につないではいけません。
    ななよしさんと「夜会」、楽しみだなー、そうそう、ご主人はシェフさんだったんですよね。
    ぜひ行きましょう。
    それにしても、みーさま、あと何年「夜会」できるのかな……

  4. そうですね、夜会自体がいつまであるかという問題もありましたね。あれはものすごいエネルギー消耗しそうですから。これが最後、なんて告知が出てしまったら来年だろうがなんだろうが絶対行きます。
    長男の嫁業精進して、気持ちよく出していただけるよう努力しようと思います。いえ、努力します。有言実行。しつこいですね。

  5. 『殺してしまおう』ですね。ひとりですぐ聴きますよ!『重き荷を負いて』を聴いていたら、私って余裕あるんだわ、なんて改めて考えてしまいました。

  6. 没さーん、(^^)b
    (顔文字図書館行ってきました・・・)
    ななよしさーん、あれは歌ですかね? どう思います? 歌?

  7. 演劇に近いですよね、アングラの。
    私は高3くらいのときに戸川純が大好きで、一人でライブにも行っておりました。東京グランギニョル、柄本明や片桐はいりのお芝居なども大好きで。このあたりの感覚に酷似しています。すみません、こんな後輩で。
    よかったら。
    戸川純『玉姫様』http://jp.youtube.com/watch…
    高校で放送委員の友達が昼休みに流してくれて、私は顰蹙を買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)