真冬日

本日の軽井沢、最高気温が氷点下2.3度。
この冬初めての、真冬日になりました。
さすがに寒い。
午後2時ちょうどに町の東方面の国道を通過していたら、氷点下4度の表示でした。寒い寒い。
今日は近くの友人宅に押しかけて経済情勢や来年の見通しについて語り合いました。
シーズンが終わると、シーズン中は忙しくてお互いなかなかゆっくり会えない友人に会って喋る、というのが楽しみといえばいえるかな。
軽井沢は冬、閉ざされる感じが強くするので、気分的に落ち込む人が多いのだそうです。
私も気をつけようw
♪人恋しと泣け十二月~ !
仕事場にしている二階の部屋が寒いので、吹き抜けのほうにゴソゴソと移動しました。LANケーブルが足りなかったので、ホームセンターで5mのを買って、無事接続。快適です。ちょっと煙くさいですが、まぁそれは、家中どこにいても同じです。
明日も真冬日になりそうです。
そうそう、昨夜は雪がすこし降りましたので、道路は凍結しているところが結構あります。お気をつけて。
ではまた