今日は日中日差しもあった軽井沢です。朝はストーブを焚きましたが(私の体調が悪く・・・)、日中は半そででいられるほどでした。
白木のパズル。
ご存知ない方もあるかもしれませんが、夫は木工作家です。職人のくせに腕を振るわないことにかけてはもう・・・、妻としても言葉がありません。私が作品を書かないのも若干似たようなものですが、しかし年季とかプロ度とか、そういうものがまったく違いますからねー。
左上の部分にはお名前が入っているのですが、伏せさせていただきました。
厚さ4センチ。
目はただ描いてあるのではなく、別のパーツを埋め込んでいます。
これから作るものがおそらく最後のパズルになりそうです。もうこの仕事は十分やりました、ということらしい・・・。
白うつぎ。
ヤマボウシ。それにしても不思議な木だ。
たわわに実っているブルーベリー。収穫はまだだいぶ先です
あずきの発芽。今ごろで本当にいいのだろうか・・・
****************************************
第14世ダライ・ラマ法王を支持します
綺麗ですねー!!
どうしたらこんなに厚い木地をこんなふうにぴったりに切断できるんでしょうか・・・
きっと企業秘密があるんでしょうねー@@
いや~、だって糸鋸や電動糸鋸にしても
カーブのキツイところはターンできないのじゃないでしょうか・・・
正目も綺麗に通って面取りも大きくて飾りたいくらい美しいのに手にしたい感じ。
ふっふっふっ・・・・・・
伊達に15の春から木工ミシンの前に座っちゃいないぜ!
と、夫の代わりに書いてみたりして。
このパズルは先日無事にお届けできました。
早速、ペロペロしてました、6ヶ月のお子さんが。
そのうちに、ぶん投げたりするんだろうなぁ。
あぁ、家具や窓が無事でありますように。