シイタケ出てた!

予報どおり一日中ぐずついた空模様でした。森へ犬たちと散歩に行きましたが、やはりこのあたりのタラノメ、コシアブラは、連休前半には間に合いそうもありません。後半にちょうどかなぁ。どうでしょか、みなさんの予想はいつごろ?
まだ続く工事。いつもいつも、ギリギリまでやっているヒマラヤハウスです。
工事の横では必死の展示作業。しかしまだ肝心の布まで進まず、手前の服山やアクセサリー山で立ち往生。明日、一気にやります。
そんなわけで、ヒマラヤハウスは今年、全面大改装を敢行しております。完全リニューアルオープンは、4月26日(土曜日)の予定です。
実はヒマラヤハウス、今年は10周年のメモリアル・イヤーなのであります。
3棟の店構えは変わりませんが、内部がかなり変わります。展示の内容もがらりと変わります。
できるだけお客さんから見てわかりやすい展示、使用イメージが伝わりやすい展示を心がけていこうと思っております。
今までどちらかというと雑然としたイメージのあった1号店は、すっきりとさせ、展示スペースとして生まれ変わりました。今のところ外部への貸し出しは予定していませんが、それにも対応できるスペースになったと思います。
26日からは10周年記念イベントの第一弾として、カンタの展示をいたします。どうぞ皆様、お誘いあわせの上お出かけくださいませ。
26日以降、店内の様子などご紹介していけたらと思っております。お楽しみに!
さてさて。
タイトルのシイタケですが。すいません、ここまで引っ張りまして・・・。
20080424-s-080424siitake.jpg 20080424-s-080424sitake2.jpg
雨の中、3号店裏から店内に入ろうとしてふとお隣との境界線に目をやると、むむ? なにやら今までとは違う。なんだ? とよくよく見ると、ほったらかしのホダ木にシイタケがむくむくと出ているではありませんか。もう死んじゃった、ダメだったとあきらめていたのに。
出ている事に気づかずに、幾つかダメにしてしまいました、もったいない。
でも、元気にいくつか生育中。今日はこのいちばん大きいのをバター焼きで食べましたが、はぁー、美味かったー。
因みにこれは夫の手。赤い紐は暴れ止め(笑)。
明日もがんばるぞ。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)