風が強いけれど・・・

そして雲も多いけれど、一応、ときどきは晴れ間ものぞいた軽井沢でした。
20070426-s-070426anzu.jpg
ようやく一分~二分咲きになってきた、アンズ。
今年は実がなりますかどうか・・・。
20070426-s-070426ninniku.jpg
山菜好きでアルコールも好きという方にはコタエラレナイ?、行者にんにく。去年、調子に乗ってこれを醤油漬けにし、ご飯のおかずにしてばくばく食べたら、一気に下りラインに乗ってしまいましたよ・・・。そんなわけで、今年はなんとなく、放置しております。明日あたり、火を通して食べてみようかな。
20070426-s-070426silk.jpg
インドで求めたタッサーシルクの生地。
ほんとうはショールなのですが、正直なところ、日本でショールとして使うにはかなり勇気がいりそうです・・・。文化が違うからですね。
そこで、何かに作ってみようかと、とりあえず水通しをして、このあと弱くアイロン。もともとパリパリ感の強い布なのですが、白いほうは「さらにパリパリ」に、ベージュのほうは「少しましなパリパリ」に、なりました。このパリパリを何に料理したらよかんべか・・・・・・。
今日は、タイで発注→失敗→絶望 ルートにあったベストをリフォーム完了。ほどくのに苦労しましたが、何とかうまく収まりました。
そろそろ直線縫いのスカートを作りたくなってきましたよ・・・(笑)。
では!