スカート2点とチュニック

20070405-s-070405.jpg
ちょっと変わった布で作ってみたくなって、
こんなギャザースカートを作りました。
20070405-s-070405-2.jpg
裾はこんなふうに織り模様が入っています。
これは元々、ショールとして購入した生地。
タイ東北部の細やかな手織り木綿です。
20070405-s-070405-3.jpg
同じタイでも北タイの、割としっかりした手織り木綿を使って、
上のものよりは若干細身のギャザーを作りました。
この間までグリーンでせっせと作ってましたが、この色の感じも
素敵でしょ?(また強要)
20070405-s-070405-4.jpg
たまにはトップスも作ってみようかと、やってみました。
バリのバティックサロン布がたくさんあったので・・・。
予定では袖ぐりもゴムを入れてムームーっぽくしたかったのですが、
十分小さめにできてしまい、ゴムを入れてどうする! って感じに・・・。
計算上はこれでいけるはずだったのですけどね。
(計算どおりにはいきません、人生も・・・)
20070405-s-070405-5.jpg
バックスタイル。
バリのサロンはいわゆるボーダー柄というのが一部に入っています。
このチュニックだと、前身ごろがそのボーダー柄部分。
このため、前後は違う雰囲気になるんですよね。
面白いかな、と試してみましたが、どうでしょうか。
さてさて。
昨日は予報どおり小雪も舞った軽井沢。今日も最高気温7度ほどと寒かったです。散歩には帽子も必要です。
今度あたたかくなるのはいつなんでしょうか・・・。
ではまた!