雪降る下で

予報どおり午後から雪になりました。小雪ですが降り続け、夕方には地面が白くなりはじめました。夜8時の時点で、うっすら積もっている感じです。
20070418-s-070416.jpg
チュニック4パターン目を作りました。ちょっと袖を出したのがミソでしたが、今回もやや袖ぐりが小さめでした。いや、計算ではオーケーだったのですが・・・。下にTシャツとか着ると無理があります。着ないかな、普通、この形では。
「これだ!」
という定番パターンを見出すのがむずかしいです。ゆったりしていて、ラインがきれいで・・・、なんて考えていくと迷路にはまります。
このごろはPCに向かう時間より、ミシンに向かう時間が長く・・・。それはそれで「生産的」でいいのですが。夫からは「紅茶のネット販売計画はどうなっているのですか?」とおケツを叩かれ・・・、たりしています。何とかしようと思いつつ・・・。「じっと雪見る」。
そうそう、忘れていましたが、あさって20日から22日までの3日間、今年最初の松本での展示会を開催します。お近くの皆様、どうぞお寄りください。場所はいつもと同じ、中町の蔵シック館です。詳細はこちらからどうぞ!
気がつけば連休も間近ですね。忙しくなってきましたー!