大雨の前に水撒き・・・

朝から晴れ。
畑を見回ってニンジンの種に水をやってから、ガーデンに移動。昨日の続きで、あちこち掘ったり動かしたり草とったりバーク入れたり。
昨夜急に思い出して気になっていた植物を、抜いて捨てた草の山から発見、救出、植えなおし。毎度、こういうバカをやってます。思い出すってところがすごいでしょ、きっと視野のどこかでその植物の葉とか茎を見てたんでしょうなぁ。んで、そのときは気づきもしなかったのに、後で「うむむ、抜いたんじゃ・・・」と気になる。
すももの下にギボウシを2株移植。ついでに株分けできそうになってたゲラニウムも移植。かなりぐったりしているので心配。
隣人からもらったインパチエンスの苗をあちこちに植え付け。これは日陰でもきれいに咲く、唯一に近いおりこうな花です。
巨大クリンソウと雑草に占拠されつつあった、かりんの下およびその奥の整理。クリンソウやプリムラの一部は移植。実をつけないブルーベリーを移動。
そんなこんなの作業が終わり、お疲れの植物たちにたっぷり水やり。
そして店を閉めていると、何やらぱらぱらと音が。
えっ? ウソでしょ、雨だよ!
その後、雨は大雨となり、いったんやみましたが、夜になってまた大雨。
なんか、自分の仕事を否定された気分です(笑)。
明日は雨の予報です。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)