暑さ一段落

朝から雨で、暑さも一段落しました。
雨は昨夜から降り続いたようで、畑もガーデンもたっぷり水をもらいました。夜だけ降って日中は晴れるといいんですけどねー。
連休の中日とあって、お客さんもちらほら。
ちらほら、ってところがすごい。
お客さんの話では、18号は渋滞でびくともしないそうだし、最近はナビをつけた車が増えて、うちからほんの100メートルほど離れたところを走る抜け道も、車でいっぱいだそうな。
うーん、ついに始まったのですね、夏が。
まだ梅雨は明けませんけどね。
夕方、雨がやんだので犬たちの散歩。
夕食後、パンがないので24時間営業のスーパーまで行こうと、ウメのすぐ横で助手席に乗り込むと、何を思ったかウメがものすごい勢いで飛び乗ってきて、いやー、痛かったです。膝の上に乗るんだもん、あのおデブちゃんが。ここんとこ忙しくて、あまりかまってやらないからかな。天気も悪かったですしね。
明日も雨の予報です。では。